自己啓発

  小さな鍼灸院と言えども、一応経営者なので色々勉強は必要だと思っています。

 

まだまだ人生続きますし、何時、何が起こるか分からない、何時でも対応できる様にと言いながら……。

 

学生時代、第二外国語に中国語を選択していました(*^^*)

 

今年の2月から再度中国語、チャレンジしたいなぁという気持ちで、勉強再開💦

 

6月の試験でHSK3級に奇跡の一発合格してしまいました🎉✿

 

HSK3級のレベルは、 中国語を使って、生活、学習、仕事等における基本的なコミュニケーションができる。中国旅行の時も大多数の場合において中国語で対応することができ、600語程度の常用単語と文法知識を習得している、

大学の第二外国語における第二年度前期履修程度の学習が目安。

 

実際の僕のレベルはまだまだですね〰。

 

人生まだまだ始まったばかり(笑)

パワー全開で行きましょう❗

 

次回はHSK4級にチャレンジです。

 

いつか、中国行かないとね❗